昨年に続き、経済産業省が創設した、「おもてなし規格認証2019」を取得しました。
「おもてなし規格認証」は経済産業省が、国内のサービス品質を「見える化」することによってサービス事業者の活性化を促進するために創設した規格認証制度です。本サービスにより、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現することを担うもので、私たちもその取り組みに賛同し、更なるサービス向上に努めてまいります。
■実現内容
(1)質の高いサービス提供を行っている事業者の見える化支援
(2)質の高いサービスを提供したいと考える事業者への手引きの提供
(3)消費者の高品質なサービス享受の機会増加
■「おもてなし規格」の定義
1.「お客様」の期待を元に、共に価値を創ること
2.「従業員」の意欲と能力を引き出すこと」
3.地域・社会と共生していくこと
4.継続・発展していくこと
■「おもてなし規格認証2019」
https://www.service-design.jp/